映像データ配信テスト:離れた場所、電源なし、有線LANなし環境のモバイルプロジェクショントレーラーへ
箱ものトレーラー(ハード部分)の投影テストを終え、ここ最近はソフト部分、映像配信の検証&テストを行っています。
先日は、離れた場所、電源なし、有線LANなし環境でトレーラー内のパソコンにデータを送りプロジェクターで投影テストに成功しましたが、
本日は、離れた場所(と言っても会社の駐車場)、電源なし、有線LANなし環境でトレーラー内にアンドロイドプレイヤーを介してプロジェクターでの投影テストに成功しました。
これで電源のない離れた場所に置いた映像トレーラーにあらかじめ設定した『日にち』、『時間』を設定して広告等の映像を配信できるようになりました。
ほんとにやりたいことを実現させるためには専用システムの開発が必要ですが、ハード、ソフト部分もだいぶ前進してきました。
写真1枚目はトレーラー内、プロジェクター横のアンドロイドプレーヤー&映ったところ、2枚目が配信イメージ図です。
映像は20:00に終わり、その後プロジェクターの電源も自動で切れる予定。。。
そして明日も自動的に19:00少し前にプレイヤーとプロジェクターに電源が入り19:00~広告が流れだし、20:00に広告配信が終わり、その後電源が切れるはず。。。