走る映像トレーラーMobile Projection Trailer

  お知らせ・ブログ  ブログ  紳士と新城

紳士と新城

BLOG

こんにちは、学生インターンのタグチです!

 

この猛暑、強い日差しでどんどん肌が焼けていきますね…!色白美肌が主流の昨今、僕はもうダメだと憂いていたのですが、愛犬が堂々たる黒さでひっくり返っているのでなんだかオッケーな今日この頃です。

愛犬・モモコ(♀6歳)

 

いざ!「盆ダンス」の打ち合わせをするため、新城(しんしろ)市に出発です!!

車を走らせること2時間強。

ラジオから流れる軽快なポップスに乗りながら、奥村社長と2人でドライブ!

透きとおるように爽やかな夏の青空を駆け抜けて、向かう新城、道のりは快調!一言いうなら

ケツが痛ぇ…!!

シートがさ、固いの。小学生のころカンチョーがはやりすぎて鍛え上げられた「鉄壁」の名を冠する僕のおしりも、なすすべもなく悲鳴をあげてます(´;ω;`)

8月11日の深夜には山口県から、この3倍以上の距離を350インチモバイルスクリーンをけん引しながら走るのか…!と思うと、なんというか、ケツの引き締まる思いです。

 

そんなこんなで

昼食のおそば

おそばに

昼食のおそばのうずら

うずら!

 

新城市役所に到着!!

新城市役所!

すんごいキレイ!!

ごめんなさい!小学5年生の林間学校で鳳来寺山に登りに来たときの、山の中のイメージしかなかったので素直にびっくりしました!

それとついでにごめんなさい!

同級生のみんな!その林間学校の初日の晩御飯でつくったカレー。やたら玉ねぎの芯がはいっててめっちゃ食べづらかったよね!

その玉ねぎの担当、おれです!

よくわかんないまんま料理できるとこナオちゃんに見せたくて立候補したんだ!ごめんな!

 

というまさかの9年越しの贖罪を果たしたところで

新城市役所の若者制作係長・和田さんと、新進気鋭のダンスグループENDLESS代表の伊藤さんと合流です!

伊藤さんはかなりイケイケなダンスをされているので、ウェイ!とした人なのかな…と最初構えていたのですが、とてもやさしい紳士のような方でした!

合流!

お二方とも真剣に新城市をもっともっと盛り上げようと尽力されていて、

どこにでも誰にでも届けられるモバイルスクリーンで日本全国の地域に夢と感動を!という僕たちのコンセプトにも共感していただき、

絶対に今回のイベントを成功させよう!と現地でお話をするならではの熱い一体感が生まれましたね!

僕「350インチのほかに220インチのモバイルスクリーンがあるんですよね~」

伊藤さん「あっ、そうなんですか!へぇ~、そっちでもいいですねぇ。というか、そっちのがいいですねぇ。

!!?

 

ということで、8月7日に一足先に220インチモバイルスクリーンを新城市に置かせてもらい、

8月11日に山口県岩国市にて350インチモバイルスクリーンの上映会に社長と一緒にやり遂げ、

8月12日僕がひとり新幹線で新城市に行き220インチの設営とイベントのお手伝いをして、社長は別動隊として350インチを引っ張って帰ってくる。

このスケジュールとなりました!こうやってメールだけでは進まない話がサクサク決まるのも現地でお話するならではっていや僕ひとりでイベントを受けもつんっすね!わっくわくですねもうこれ!

 

盆ダンスはクラウドファンディングにて支援を募っているそうで、みなさんよろしくお願いします!

https://faavo.jp/aichi/project/2936/report

 

こちら、山口県岩国市の屋外上映会8月11日(土)「なごみしねま」もよろしくお願いします!

http://netarobazaar.com/?cat=10

こちらは僕たち日本縦断スクリーンキャラバンのクラウドファンディングに支援してくれた村田さんに、リターンとして350インチモバイルスクリーンを1日自由に使えます!ということで開催が決まった屋外上映会なのです。

 

地域を盛り上げるイベントの構想はあっても、資金の問題、場所の問題、人手の問題で集客力のある大きなスクリーンを用意できない!

そんな問題に立ち向かっている人たちの助けになればということで生まれたモバイルスクリーン、日本中のひとに知ってもらうための日本縦断はこれからも福岡県、熊本県、山口県、愛知県新城市、宮城県、岩手県陸前高田市と続いていきます…!

応援よろしくお願いします!!

 

余談ですが…

 

 

 

サービスエリアでもトラスの構造を研究をする奥村社長はやっぱりすごいです。

 

 

 

タグチ

モバイルスクリーン特設サイト:https://mobile-screen.jimdo.com/

マルチユースキャビン特設サイト:https://multi-use-cabin.jimdo.com/

日本縦断クラウドファンディング:https://motion-gallery.net/projects/mobile-screen

CONTACT USお問い合わせ

モバイルプロジェクショントレーラー動く映像トレーラー

お問い合わせ

販売元
一般社団法人 モバイルユニット普及協会
〒504-0923
岐阜県各務原市前渡西町927-1
TEL:058-216-3306